HOME > 診療案内 > おとなの方へ > メンテナンス

メンテナンス

治療が終わった今(ほっ)としていらっしゃると思いますが、今後はメンテナンスを受けることをオススメします。

メンテナンスを受ける事は、自分の歯を残す為にとても重要なことです。

なぜ、メンテナンスが必要か?

ご家庭でのブラッシングでは落とせない細菌のかたまりである、バイオフィルムを除去する為です。
歯周病も虫歯も細菌による感染症です。 どれだけしっかりとブラッシングを行っても、落とせないプラークやバイオフィルムが存在します。
それらを定期的に歯科医院にて取り除くことで、多くの歯周病、虫歯を防ぐことができます。

歯周病や初期虫歯は自覚症状がないため、症状が現れた時には、手遅れになります。専門家による定期的なチェックは欠かせません。

歯ブラシ、歯磨剤の処方について

処方とは、薬を個人の病状に合わせて、選択し、オーダーする事を示します。

おち歯科医院では、患者さんが日常使用される歯ブラシ・歯磨剤を一人一人の病状(虫歯 歯周病 口臭)やお口の大きさに合わせて処方できるよう、全国の研修会に参加しながら常に勉強しています。

歯一本の生涯に渡る金銭価値

以前某商社が私たちの歯一本の生涯に渡る金銭価値を100万円以上、お口の中全体では、300万円以上とはじき出しました。

300万円以上の価値ある大切な資産を守る武器(歯ブラシ、歯磨剤)をおろそかにせず、皆様のお口の健康と財産を共に築いていきたいと願っております。

個人情報の管理

当医院では、来院されたすべての患者さんのお口の情報を歯科用ソフトデンタルXを使用して一生涯厳重に保管して、長きに渡るお口の変化を管理する事をお約束いたします。

西条市で歯周病や歯肉炎の歯科医院をお探しならおち歯科医院

西条市で歯周病や歯肉炎の歯科医院をお探しなら
おち歯科医院

TEL.0897-55-4088
受付時間 AM 9:00 ~ PM 7:00

(定休日 水曜・日曜・祝祭日)
〒793-0025 愛媛県西条市栄町250番ノール・ソレイユ紺屋町1階

診療時間 祝日
9:00~12:00
14:00~19:00

【休診日】水・日・祝日

休診日

Copyright© 高齢者や子育て世代に優しい歯科治療に取組む、
西条市のおち歯科医院 All rights Reserved.